Entries



-件のコメント

[C226] 今年の目標

2年間って、長いような短いような・・・感じでしょうか?

私の仕事には大きな変化はありませんが、弟が仕事をやめて実家に帰ってきました。
再就職に向けて、活動する予定らしいです。
とりあえず帰ってきて、オンラインゲームばかり、やってるけど。

6月末の帰国楽しみにしてます♪
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

[C229] Re: 今年の目標

>hiromi
そうだね~
残り期間の方が長いときは、まだまだ長いなぁって思ってたけど、残り期間が短くなると、あっという間に時間が過ぎる感じ。不思議なもんだね。

弟、帰ってきたんだぁ
私も帰国したら、就職活動だよ・・

とりあえず、岡山で飲もうね♪
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/105-71b97799
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010年

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

年末年始、いろいろありました。
そのご報告をしたいのですが、とりあえず、新年に感じたことを。

①日本を離れ、ここ(ガボン)にいられることの自由さ。
年明けに私より3ヵ月後にガボンにやってきた後輩隊員の女性が1人、任期を短縮して帰国しました。
家庭の事情による帰国なのですが、その決断に敬意を払うとともに、隊員それぞれが色々な事情を抱えいるんだなぁと思いました。
2年間の任期を全うして帰れること、それ自体が非常に恵まれたことではないかとも思います。
私は残り半年弱。頑張ります。

②何も決まっていない私。
いつも新しい年の始まりに、これからの1年間、自分がどんな方向に向かっていくのか考えてみるのですが、今年は、はっきり言って、帰国する6月末以降何も決まっていません。
どこで何をするのか?
この状態を自由と言っていいのかどうか分かりませんが、この自由を履き違えないように、そして自分で踏み出す一歩を躊躇しないように、しっかり考えて決めていきたいと思います。

では、皆様、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。


↓1月10日に行われた日本大使館での邦人新年会で。左から同期の道子、加藤日本大使、私。
P1100006_300.jpg



2件のコメント

[C226] 今年の目標

2年間って、長いような短いような・・・感じでしょうか?

私の仕事には大きな変化はありませんが、弟が仕事をやめて実家に帰ってきました。
再就職に向けて、活動する予定らしいです。
とりあえず帰ってきて、オンラインゲームばかり、やってるけど。

6月末の帰国楽しみにしてます♪
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

[C229] Re: 今年の目標

>hiromi
そうだね~
残り期間の方が長いときは、まだまだ長いなぁって思ってたけど、残り期間が短くなると、あっという間に時間が過ぎる感じ。不思議なもんだね。

弟、帰ってきたんだぁ
私も帰国したら、就職活動だよ・・

とりあえず、岡山で飲もうね♪
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/105-71b97799
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
