Entries



あれから3週間・・・

青年海外協力隊駒ヶ根訓練所での訓練開始から
3週間がたちました。約3分の1終了。
長かったような、短かったような・・
ここには、ほんとに色んな人がいて、毎日刺激を受けてます。
みんなほんとにいろんなことができるし、しようとしてる。
すごいです。
怠け者&心配性な私は、フランス語に囚われ・・

1日5時間もあるフランス語は、最近やっと楽しくなってきました。
実は開始3日目で、「こんなの、3ヶ月で話せるようになるわけないっ」って
ほんとに思って、かなりネガティブになってたけど、周りの仲間の
おかげでどうにか立ち直り、頑張ってます。

そう、ほんとにここには素敵な人がたくさんいて、いい仲間に囲まれてます。
先週の4/24、20代最後のバーステーは、その仲間たちがサプライズな
お祝いをしてくれ、ほんとに幸せでした。
手作りケーキ、手の込んだメッセージ、プレゼントetc・・
みんな、ほんとにありがとう☆
P1020843_convert_20080430231842.jpg


去年の誕生日は、会社を休んで協力隊受験のために健康診断に行っていたのが、
今年は、訓練所にいた。 そのことを考えると、ほんとこの1年の変化が大きくて、
来年ガボンで迎える誕生日が楽しみです♪

残りの訓練を頑張ります!

出発☆

今から長野に向けて出発です。

いよいよ明日から駒ヶ根研修所で2ヶ月間の研修スタート。

今夜は、研修所近くのユースホステルで前夜祭!!

ドキドキ、どんな人たちに出会えるのか、楽しみです♪

でもメインのフランス語は・・・やばいっ

とりあえず、明日から、頑張ります☆



