Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガボンの食事

到着した日の夜は、日本大使館にて歓迎会だったので、大使館のタイ人シェフによる日本食&タイ料理。大使館は、やっぱりすべてが豪華・・。刺身まででてました。ガボンで刺身が食べられるのはここくらいかな。
大使はとってもきさくで人がよさそうな方。歓迎会には、大使館関係者&先輩隊員などなど、30人ほどしかいない邦人のほとんどが集まってました。

次の日から、朝は、宿泊場所であるJICA事務所近くの「ガボンパン」というパン屋さんのパン(クロワッサンなど)を買ってきて食べてます。やっぱり元フランス領だけあって、パンがおいしい!
お昼は先輩隊員に連れられ、近くのレストランへ。
初めての昼食は、鶏肉とお米。鶏肉がジューシーでおいしかった~
今日は、アジの網焼きと揚げバナナ。これまた美味。やっぱり海の近くは魚がおいしくていいです。バナナも料理用のバナナで、さつまいもの天ぷらみたいでおいしかった。

昨日の夜は、帰国する先輩隊員の送別会でもあり、みんなで北京鍋へ。お肉や野菜を鍋のスープで煮て食べる中華鍋でした。やっぱりどこにいっても中華料理はあるみたい。
今日は、私たちのお世話をしてくれる調整員の方のお宅でカレーをごちそうになりました。まだ日本を離れて数日だけど、ガボンでカレーが食べられることに感激して、とってもおいしかったです。

いよいよ明日から、ガボン人宅でホームステイが始まります。
ガボン家庭料理を堪能してきます☆
スポンサーサイト

遂に到着!!

遂にガボンに到着しました!

6/12に駒ヶ根での訓練を終えてから10日間・・。
ほんっとバタバタでした。
与那国でのダイビングや日本食を楽しみ、心おきなく6/23に出国。
パリで1泊し、昨日(6/24)16時過ぎにガボンに到着。
夜は日本大使館での歓迎会。
先輩隊員や大使館関係者の方々を顔をあわせて、やっと隊員として
赴任したことの実感がわいた感じです。

今朝は外務省への表敬訪問。フランス語の会話は理解できないけど、
これから始まる日々にわくわくしてて、とってもテンション高いです。

ガボンは、思ったより暑くなく、街は、思ったより落ち着いてます。
女性の服がとっても色鮮やかできれいで、早く私もこっちの服を作りたいな。

これから、ガボン情報どんどん発信していきますね~

では、とりあえず。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。