Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/15-18173afd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お家の食事

P7090008_300.jpg


ある日のホームステイ先での夕食です。この日は、豪華でした。
上から時計回りに
・バナナのベニエ(素揚げ):甘くておいしい
・バナナの蒸したもの:さつまいもみたいでおいしい
・魚のグリルとバナナの蒸したものとマニョック(きっとお昼の残りもの)
 *マニョックは、キャッサバという芋の一種をこねて発酵(?)させたもので、独特の臭いをはなってます。私は、一口だけで、それ以上はすすみませんでした。
・ソーセージのトマトソース煮:日本でもある味
・シーフードのショコラソース煮:言葉では表現しずらい独特の味。食べられるけど、たくさんは無理・・。アフリカの伝統料理とのこと。

ガボンに到着してから2週間がたち、少しおなかがゆるいこともあって、そろそろ日本の味が恋しくなってます。
なので、最近は、お昼にJICA事務所の台所で、日本から持ってきたしょうゆなどを使って日本のご飯を作ってます。昨日は、豚の生姜焼きと野菜のかき揚げ。かなり美味でおなかの調子が復活!!
あと、一昨日は、肉じゃがと野菜のかき揚げをみんなで作って、各自ホームステイ先に持って帰ってみました。うちの家では、ママに肉じゃががかなり好評で、「ポタージュスープみたいでおいしい!」という感想でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/15-18173afd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
