Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/16-a6855c7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うまいっ!!

P7120011_300.jpg


ホームステイ先のある日の夕食です。
ポワソン・フレと言って、生魚を包み焼きにしたもの。
今までお家で食べたご飯の中でダントツおいしかった~!!
やっぱり海が近いだけあって、ここは魚がおいしい♪
それだけでも、日本人にとってはかなりの救いです。

ちなみにこれは、家の中でも私用に特別に用意してくれた料理だったので、私が全部食べきらなかった残りは、子どもたちが飛びついて食べてました。(日本では、人の残りものとか食べませんが、こちらでは、お客さんとかお父さんとかが一番に食べて、その残りを他の家族が食べるというのが普通です。)その光景を見ると、もう少し残しておけばよかったかも・・と思いましたが、あまりにおいしくて半身以上食べました。

なお、次の日は、クロッコダイル(ワニ)の煮物が食卓にあがりました♪
鶏肉と魚の間くらいの感触で、やわらかくて、とってもおいしかったです!

日によって結構差がありますが、いいもの食べさせてもらってます。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/16-a6855c7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
