Entries



-件のコメント

[C18]

トモさんは、「仲間」。

with "LOVE"

  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ミスター ブルキナ
  • URL
  • 編集

[C19] 待ってました。(*^^)v

新しい環境での知らせを心待ちにしてたよ~!
毎日、大変だろうけど、貴女の根性の見せどころ・・・!!
がんばれ~!!(^^)!
病気には、気をつけてね!(^_^)v
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : m,nakagawa
  • URL
  • 編集

[C20] 無事に・・・

無事に赴任だね!
これからが大変だろうけど、頑張ってね。
応援してるぞ~v-237
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : KOUMEI
  • URL
  • 編集

[C21]

みなさん、コメントありがとう!!
ゆっくりこちらの生活に慣れながら、がんばります!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/20-b985d7ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赴任しました! ランバレネ

7月29日(母の誕生日)に首都から赴任地であるランバレネという地方都市に移動してきました。
車で約4時間で到着です。
到着した日は、調整員の方に付き添われ、職場(CTAというエイズ患者専門のクリニック)と州知事に挨拶しに行きました。
そして、翌日から出勤。基本的に月曜~金曜の8:30~16:00が勤務時間です。
ただ・・今はこちらのバカンス時期ってこともあり、来院する患者さんが少なく、日によっては14時くらいに終わったりもしてます。
↓は、先週の土曜日(8月2日)にミスガボンが職場に訪問し、特別に出勤した日に撮影した写真です。(ミスガボンの右隣、私の左下がCTAの院長)
何故ミスガボンが来たのかはよくわかりませんが、細くてきれいな人でした。でも、日本のミス○○と違って、笑顔が全くなく、あまり感じはよくなかったです。

CTA

職場は、私を含めて14名(院長1名、看護師3名、心理士1名、ソーシャルワーカー2名、臨床検査技師2名、X線技師1名、事務員1名、掃除婦2名)。みんな優しくて、いろいろ教えてくれます。
ただ、やっぱり私のフランス語がついていかなくて・・まだまだ自分が何かをするまでには至ってなく、毎日ぞれぞれ(特に心理士とソーシャルワーカー)の仕事を見学させてもらってる現状です。
日々、ガボンが抱えるエイズ問題を肌で感じ、勉強しています。

ちなみに、今は、入居予定のアパートが空いてなく、まだホテル暮らししてます。

4件のコメント

[C18]

トモさんは、「仲間」。

with "LOVE"

  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ミスター ブルキナ
  • URL
  • 編集

[C19] 待ってました。(*^^)v

新しい環境での知らせを心待ちにしてたよ~!
毎日、大変だろうけど、貴女の根性の見せどころ・・・!!
がんばれ~!!(^^)!
病気には、気をつけてね!(^_^)v
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : m,nakagawa
  • URL
  • 編集

[C20] 無事に・・・

無事に赴任だね!
これからが大変だろうけど、頑張ってね。
応援してるぞ~v-237
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : KOUMEI
  • URL
  • 編集

[C21]

みなさん、コメントありがとう!!
ゆっくりこちらの生活に慣れながら、がんばります!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/20-b985d7ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
