Entries



-件のコメント

[C25]

一人で生活なんて凄いね!
また、お家の中も見せてね。
ガボンの食事は辛い系が多いって事?
今度はリベンジやね。
衣装もなかなかお似合いでしたv-10
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : KOUMEI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/25-b47f6345
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引っ越しました。

・・といっても先週月曜18日。首都からここランバレネに移って3週間、ホテル暮らしでしたが、マリカさんというガボン人女性のお宅に引っ越しました。マリカさんは、ランバレネにJICAの支援で建設された水産センターで働く32、3歳の女性。日本にも研修に来たことがある人で、JICAとつながりが強く、快くホームステイを受け入れてくれました。
でも、実はマリカさん、9月に別の都市の水産センターに異動になることになり、もうすぐマリカさん自身が引っ越します。で、私は、マリカさんが引っ越した後、そのままここに一人で住むことになりました。(マリカさんの異動が決まる前は、マリカさんの隣のお家が8月いっぱいで引っ越す予定で、そこに入る予定だったのですが・・)
なので、やっと私は少しずつ日本から持ってきた荷物を広げることができるようになり、生活が落ち着いてきてます。
家の構造は、部屋3つにリビングルームとキッチン。今はマリカさんとマリカさんの娘1人、妹3人と一緒ですが、一人で暮らすにはかなりの広さです。ちなみにお湯は出ず(通常のガボンのお家にお湯のシステムはありません。ホテルはありましたが・・)、毎朝、水量が不安定な水シャワーです。

食事は、今は、マリカさんの妹たちがほとんど作ってくれてます。あまりにお世話になっているので、お返しを、と思って、今日鶏肉じゃがを作ってみました。反応は・・。一応「おいしい」とは言ってくれましたが、あんまりだった雰囲気を感じました。私の味付けの問題もあるかもしれませんが、甘めなおかずはここにはないので、受けなかったのかも・・。次回は、別のおかずでチャレンジしてみます。

↓家の外観 右の2枚扉の門がうちの門で、左奥の門は隣のお家です。両隣のお家と裏庭でつながってます。
P8090007_300.jpg

↓会社の同期が作ってくれたカレンダー。部屋に飾ってます。目覚まし時計も活用してます!!
P8250014_300.jpg

1件のコメント

[C25]

一人で生活なんて凄いね!
また、お家の中も見せてね。
ガボンの食事は辛い系が多いって事?
今度はリベンジやね。
衣装もなかなかお似合いでしたv-10
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : KOUMEI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/25-b47f6345
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
