Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/34-ec9ca636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虫・・・

赤道直下のガボン。熱帯雨林気候です。
動植物が豊かで、特に鳥類に関しては、その世界では、かなり有名な国らしく、ガボンにしかいない貴重な鳥もたくさんいるとのこと。先日MSNのニュースでも、ガボンで新種の鳥が発見された、と報道されていました。

そんな気候なので、私の苦手な虫類も豊富です。
蚊はもちろんのこと、蜘蛛、トカゲ、ゴキブリ、蟻・・。隙間だらけの家の中にもたくさんいて、毎日ビビりながら戦っています。ただ、日本のように、虫対策グッズが豊富ではないので、頼りは殺虫剤のみ。殺虫剤は、かなり強く、びっくりするぐらい蟻やゴキブリに効果的です。でも、同時に人間も気分が悪くなるくらいの臭いを発しているので、本当に体に悪そう・・。
少しずつ虫たちに慣れ、戦うのではなく、上手く共存することが一番なのかもしれません。
(でもゴキブリだけは本当に嫌です・・。)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/34-ec9ca636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
