Entries



-件のコメント

[C57]

彼も元気にやっているんだね~? v-91
[見るからに、健康そうだものね~!
行く前にも、大変、楽しみにしている! って
張り切っていたものね~!v-512
奥地の生活で何も、不便は感じてないのかな~?e-306
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : m,n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/41-7ad1ff6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3ヵ月ぶりの再会

昨日(10/30)、ランバレネから車で3時間程内陸に行った「ムイラ」という街に高校の数学教師として赴任している同期隊員の加藤くん(23歳、新卒!)がランバレネに遊びにきました。7月末にそれぞれの任地に赴任してから、3ヵ月ぶりの再会です。
会って言われた最初の一言が「焼けましたね~」・・・。
自分でも自覚してるけど、人から言われるとちょっぴりへこみます・・。

ガボンの学校は、10月から始まり6月で1年が終わります(12月末と3月末に1週間程度の休みを挟む3学期制で7~9月はヴァカンス)。
なので、加藤くんの仕事は、実質10月から始まったらしいのですが、同僚の先生の中には、約1ヶ月経過した今でもまだ学校に現われていない(つまり、働きにきていない)先生もいるとのこと。日本では信じられない話・・。
そういう話を聞くと、私の職場の職員は、みんな毎日来て働いている(朝遅い人もいるけど)ので、恵まれているのかな・・・と思います。


加藤くんは日曜まで濱川家に滞在予定。それまで、ゆっくりランバレネ観光してもらいたいと思います。

PA310003_300.jpg
↑23歳とは思えない貫禄の持ち主、加藤くん。

1件のコメント

[C57]

彼も元気にやっているんだね~? v-91
[見るからに、健康そうだものね~!
行く前にも、大変、楽しみにしている! って
張り切っていたものね~!v-512
奥地の生活で何も、不便は感じてないのかな~?e-306
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : m,n
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/41-7ad1ff6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
