Entries



-件のコメント

[C59]

暑い中、ご苦労様!
でも、それがエイズ撲滅運動の一環だものね!
小さな事からコツコツと・・・
頑張れ!v-91v-218
でも、自分の健康にも、くれぐれも気をつけてネe-473e-330e-463
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : m,n
  • URL
  • 編集

[C60] お疲れ様。

とも、頑張っているんだね。
すごいね。ほんと。
私も日本で地道に頑張るね。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/43-16b33fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PORTE OUVERTE 開院記念イベント 準備②

今日(11/4)も、昨日に続いて開院記念イベントの宣伝に行ってきました。
今日は、もう一人の女性のアシスタントソーシャルとエイズ啓蒙活動責任者のマダムと3人で中学校2校を訪問した後、アシスタントソーシャルと2人でマルシェ(市場)で宣伝ちらしを配って回りました。

マルシェには、暑いさかりの14時頃行ったので、ほんとに疲れましたが、アシスタントソーシャルの頑張っている姿に刺激を受け、私も限られたフランス語の語彙で説明を加えながら歩いて回りました。

普段、その「エメ」というアシスタントソーシャルには、助けてもらうことも多い反面、彼女の勝手さや私に対する話し方(見下しているように感じる)にカチンとくることも多く、一人で腹を立ててしまうこともあるのですが、今日は、一緒に精神的にも肉体的にも満足できる仕事ができたように思います。
まだまだ、同僚との意思疎通もつたない状態ですが、少しずつ“一緒に”働いて満足できる時間を増やしていけたらいいな、と思います。

↓右がアシスタントソーシャルのエメで左がマルシェでサンドイッチを売ってるおばちゃん。開院記念イベントのちらしを渡しているところ。
PB040049_300.jpg

↓中学校訪問の合間に抜け道を通ろうとして迷い込んだ人の家で、落ちてるマンゴーを拾いました(一応家の人には許可を得て・・)。マダム(↓)がこのマンゴーでマンゴージャムを作ってきてくれると言たので、楽しみです。
PB040039_300.jpg


ちなみに、先月初旬、血液検査でアミラーゼが高かったことのフォローとして、約1ヵ月後の今朝、職場で再検査用の採血をしてもらいました。検査自体は、職場ではできないため、シュバイツアー病院に血液を持っていってもらって、明日、結果が分かります。
この1ヵ月、念のために禁酒生活をしていたので、今日仕事から帰ってきて久し振りに家で開けた缶ビールは、本当においしかったです!

2件のコメント

[C59]

暑い中、ご苦労様!
でも、それがエイズ撲滅運動の一環だものね!
小さな事からコツコツと・・・
頑張れ!v-91v-218
でも、自分の健康にも、くれぐれも気をつけてネe-473e-330e-463
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : m,n
  • URL
  • 編集

[C60] お疲れ様。

とも、頑張っているんだね。
すごいね。ほんと。
私も日本で地道に頑張るね。。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/43-16b33fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
