Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C102] 「下川!!!久しぶり」

先日このブログにたどりつきました。下川繋がりです。
下川★元気そうで安心しました。本当に5k増のようですね♪
トモさん!!!下川を宜しくお願いします。又伺います。  尚子
                            
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : naoko yano
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/56-966df2aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年祝賀会

1月11日、首都リーブルビルの日本大使館で、安全対策の講話(昨年起こった外国人を対象とした事件、事故などの紹介による注意喚起)とお食事会(在ガボン邦人の新年会)がありました。

お食事会には、お刺身、おせち(数の子、黒豆、栗きんとんetc)、てんぷら、筑前煮、赤飯等々、日本食のオンパレード!!
隊員はみんな歓声を上げてとびつきました。
そして、デザートも何種類ものケーキに白玉黄粉和え等々。
全く遠慮せず(後で、少し反省するくらい)、苦しくなるまでおなかいっぱいいただきました♪

↓セネガルに一緒に行った先輩隊員2人と。セネガルで買ったお揃いの布で服を作り、参加しました☆
P1110051_300.jpg


現在、在ガボン邦人は、約50名余り。
隊員23名をはじめとするJICA関係者、大使館関係者に加え、石油関係で一般企業から派遣されている方、国立公園で保護活動をされている方など、本当にいろんな方がいます。
日本にいては出会うことない、このような方々とお会いできる機会も大切にしたいと思っています。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C102] 「下川!!!久しぶり」

先日このブログにたどりつきました。下川繋がりです。
下川★元気そうで安心しました。本当に5k増のようですね♪
トモさん!!!下川を宜しくお願いします。又伺います。  尚子
                            
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : naoko yano
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/56-966df2aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
