Entries



-件のコメント

[C118]

ごぶさたしていました。アタンガ、、私大好物なんです。ゆでて塩振って、バゲットにはさんで食べると最高です。懐かしい味だね。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : スカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/60-ec1c78af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アタンガ

食べ物の紹介が続きますが・・

P2190001_300.jpg

これは「アタンガ」という果物です。
ちょうどマンゴーの季節が終わりかける12月中旬くらいから市場に並び始め、まさに今が旬!
茹でて、お好みで塩をつけて食べます。
(皮は食べたり、食べなかったり)

味は、ちょっと酸味のあるジャガイモ。
特別おいしいわけでもなく、私自身は、買ってまでも食べないけど、もらったら食べる、くらいのものです。
(写真のアタンガは、職場のDr.が患者さんから大量にもらったものをおすそ分けしてくれたもの)

↓茹でたもの(少し茹で過ぎ・・)
P2190009_300.jpg

でも、ガボン人は結構好きな人が多いみたいで、「日本には、アタンガがないの。」と言うと、「まぁ・・」と残念そうに言ってくれます。

1件のコメント

[C118]

ごぶさたしていました。アタンガ、、私大好物なんです。ゆでて塩振って、バゲットにはさんで食べると最高です。懐かしい味だね。
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : スカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/60-ec1c78af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
