Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/64-e83a2f61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家の修理

去年の9月初めから1人で暮らし始めた今の家。
網戸が破れていたり、玄関の戸が鍵を使わないと開かなかったり、水道管から水が漏れたり・・
十分住めるのですが、修復してほしい箇所がたくさんあります。

10月初めには、その修復してほしい箇所を前住んでいたマリカさんと一緒に大家の使いの人に伝えていたのですが・・一向に修理してくれる気配がありません。
初めは、「家の契約が完了してから修理を始める」と言われたため、おとなしく待っていたのですが、その契約も12月初めには完了。
じっと待っていても音沙汰がないため、年明けからその大家の使いの人に何度も電話し、修理を初めてほしいということを伝えてきました。
しかし、その人は、「次の○曜日には、家を訪ねるから」と約束してくれるものの、その約束の日に現われません。
しかも、その約束の日は大抵電話がつながらなくなってます・・。
そんなことが3回続いたため、さすがに腹が立ち、職場のDr.に助けを求めました。
(家の大家は、Dr.の伯父さんにあたる人で、Dr.自身、その使いの人についても知っているため)
Dr.からその使いの人に直接電話してもらい、必ず私の家を訪ねるよう、念を押してもらったのです。

そして、やっと今日(3/7)、その大家の使いの人が家に来てくれました。
「これでやっと修理を始めてもらえる!!」と喜んだのもつかの間、その人は、私が紙に書いた修理箇所のリストを受け取ると、
「これをもとに必要なものを買って、また来週以降電話するから」とだけ言って去っていきました。
ほんとに来週から始めてくれるのか・・
正直、今までのその人の言動から考えるとあまり信じられません・・。

気長に、焦らず、腹立てず・・。ここの生活から学ぶ教えです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/64-e83a2f61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
