Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/69-7ca44cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お土産?!

下記カナダNGOとの村回りの中で、レバンバの村を回った際、“フールー”という虫にやられました。
目に見えないちっちゃな虫で、蚊のように人の肌を刺すのですが、その数と痒さが半端じゃない・・。
私は、虫よけスプレーをふっていたにも関わらず、両腕、両足(足首回り)、腰(Tシャツとズボンの境目)をやられました。
その痒さは、最もひどい時は、ムヒ(虫さされ塗り薬)を塗ったくらいでは効かず、抗ヒスタミン剤を飲まないと我慢できないくらい・・。辛かったです。

そして、さらに辛いことにその刺された跡が今でもまだ汚く残っているのです・・。
(痒さのあまり、かなり掻き毟ってしまったことも原因ですが・・)

村回りから戻った次の日、職場の人たちにそのフールーの跡を見せると、
「まぁ、かわいそうに・・」と同時に「いいお土産だね~」と。
確かに。
マラリアにかからなかっただけ、良しとして、この体に残るフールー跡は旅の思い出ということにしておきます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/69-7ca44cdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
