Entries



-件のコメント

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C150] ガボンの衣装

セクシーなガボンの衣装、楽しみv-238
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/76-29260023
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガボン衣装

ガボンの独立記念日は8月17日。
毎年、各都市で職場などの団体毎に同じ衣装を着て街中を行進するというお祭りが開催されています。
私の職場も、「チームCTA」としてその行進に参加することが恒例になっていて、昨年、7月末にランバレネに赴任した私も急きょ皆と同じガボン服の衣装を作ってもらい、参加しました。
そして、今年もアシスタントソーシャルのエメという女性を中心に先日から衣装の検討が始まり、今日ついにデザインが決定。
詳細は、服が出来上がり次第報告しますが、正直なところ、このデザインを自分では選ぶ勇気ないなぁ・・というちょっとセクシーな感じ。
若干不安もありますが、ここでしかない機会、存分に楽しみたいと思います♪

ちなみに、ガボンの大統領(オマール・ボンゴ)は、毎年独立記念日に各都市を交替で訪問しており、今年は私の住むランバレネに来る予定。
しかし、先週、その大統領は、体調を崩し、バルセロナの病院に入院してしまいました。
(なぜスペインなのかは分かりませんが・・。)
一部では、重体説もでているため、命の危険も心配されます。
そうなった場合、ランバレネでオマール・ボンゴ大統領を見ることができず、残念ですが、それ以上に、ガボン国内全体が情勢不安定になってしまう心配があり、彼の容体が今最も気になるニュースです。

※オマール・ボンゴ大統領 
 74歳。1967年からずっと大統領の座に。様々な汚職疑惑(?)が有るものの、安定した情勢を保っており、ガボンの顔ともいえる。



2件のコメント

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C150] ガボンの衣装

セクシーなガボンの衣装、楽しみv-238
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/76-29260023
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
