Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/81-4cd47036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コンサート

7月11日土曜。

前日に、職場の同僚で私が一番頼りにしているガボン人のクリステルが、
「明日夜教会に行くから、一緒に行くなら18時にうちにおいで」と言ってくれたので、18時にクリステル宅に行きました。そして、教会で何があるのかと聞いたら、「コンサートよ。」と。

どんなコンサートなんだろう、と楽しみにして一緒に教会に到着したのが18時半。
しかし、まだ人もあまり集まっておらず、始まる雰囲気ではありません・・。
クリステルは、「18時半開始って言ってたのに・・。これだからガボン人はだめだわ。」と自らガボン人でありながらガボン人の時間のルーズさにだめだしをしていました。

そして教会の外に腰かけて待つこと約1時間半。20時頃にやっと「始めるから中に入って~」と声がかかり、コンサートが始まりました。

このコンサートは、学生たちがバカンス(長期休暇)に入るこの時期に、キリスト教のカトリック、プロテスタント、レベイユという宗派が、その宗派を超えて1週間一緒にお祈りをし、その終わりにそれぞれの教会に属する若者のコーラス隊がみんなの前で持ち前の歌を披露する、というものでした。

最初のコーラス部隊が歌い始め、コンサートが始まった後も何かとうまく進行していないようなコンサートでしたが、でも、約2時間、それぞれの宗派の特徴を出した色々な歌が聴け、最後には、一緒に踊ることもでき、とっても楽しい時間でした。

P7120010_300.jpg
↑プロテスタントのコーラス隊。ゴスペルでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/81-4cd47036
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
