Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/82-65df60fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小さな幸せ

6月24日、ガボン生活1周年を迎えました。
そして、今月29日には、ランバレネ生活1周年を迎えます。
そこで、「今」の私を記録するために、日常の中で幸せを感じる瞬間を挙げてみます。

・朝、起きたてにいれたてのコーヒーを飲んだとき
・近所の人たちと挨拶以上に何気ない会話ができたとき
・タクシーをすぐに捕まえられたとき
・感じのいいタクシー運転手にあたり、車内で何気ない会話ができたとき
・タクシー待ちをしている時に顔見知りの人が車で通りかかり、目的地まで乗せてくれたとき
・すれ違う人に挨拶をして、笑顔で応えてもらえたとき
・職場で自分の意図が同僚にちゃんと伝わったとき
・同僚の笑い話がちゃんと理解できたとき
・同僚の子どもと手をつないで歩いたとき
・患者さんに「ありがとう」って言ってもらえたとき
・街中で「TOMOKO!」と呼びかけられ、挨拶を交わしたとき
・いつも行くスーパーのお兄ちゃんや市場のおばちゃんがおまけしてくれたとき
・ご飯がおいしく作れたとき
・買ってきたマンゴーをむいたら、調度食べ頃だったとき
・おいしいチョコレートを食べたとき
・友達や家族からメール&手紙&ブログのコメントをもらったとき

こう挙げてみると、結構たくさん幸せを感じる瞬間があります。
1年後、日本に帰った私も、日常の何気ない瞬間に幸せを感じられるままでありたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/82-65df60fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
