Entries



-件のコメント

[C172] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/88-a1be8995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テレビ、そして・・

ガボンでの生活が1年以上経った今更ですが、テレビを購入しました。
ずっと買おう、買おうと思いつつ、行動に移せていなかったのですが、大統領選挙もあるし、買っておかなければ!と思いたち、遂に購入するに至りました。

P8300044_300.jpg

マレーシア製の”SHARP”で、お値段62000Fcfa(約12400円)。
最初値段を聞いたときは、75000Fcfa(約15000円)と言われたので、マリ人の店主は、結構値下げしてくれました。
チャンネル数は5つ。
上に取り付けた小さなアンテナで電波をひろっていて、チャンネルによっては、「ザーザー」という雑音と画像の乱れが多くて何を言ってるのかさっぱり分からない(まぁ仏語なので、もともと何を言ってるのかほとんど理解できませんが・・)ものもありますが、テレビのある生活は新鮮です。

そして、このテレビを見ながら最初にしたこと・・。
それは、「トレッセ外し」です。
今回は、2週間を目標にしていたのですが、やっぱり1週間が限界でした。
髪の毛がずっと引っ張られていて痒いし、皮脂汚れがたまってきてるのが分かるし、普段表にさらされることのない頭皮が荒れてきているような気がするし・・。
職場の人たちからは、最低でもあと1週間はそのままでいろ、と外すことに大反対を受けたのですが、もう、我慢できませんでした。

外すのにかかった時間、約3時間。
三つ編みの数を数えると、114本でした。

P8230001_300.jpg

↑この髪型に
↓だけの量の付け毛が付いていました。

P8300049_300.jpg

トレッセは、やっぱり子どもの頃からやってないと中々慣れないと思います・・。

1件のコメント

[C172] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/88-a1be8995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
