Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] レゲ

騙されちゃった…
トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/9-c84f8be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガボンの食事

到着した日の夜は、日本大使館にて歓迎会だったので、大使館のタイ人シェフによる日本食&タイ料理。大使館は、やっぱりすべてが豪華・・。刺身まででてました。ガボンで刺身が食べられるのはここくらいかな。
大使はとってもきさくで人がよさそうな方。歓迎会には、大使館関係者&先輩隊員などなど、30人ほどしかいない邦人のほとんどが集まってました。

次の日から、朝は、宿泊場所であるJICA事務所近くの「ガボンパン」というパン屋さんのパン(クロワッサンなど)を買ってきて食べてます。やっぱり元フランス領だけあって、パンがおいしい!
お昼は先輩隊員に連れられ、近くのレストランへ。
初めての昼食は、鶏肉とお米。鶏肉がジューシーでおいしかった~
今日は、アジの網焼きと揚げバナナ。これまた美味。やっぱり海の近くは魚がおいしくていいです。バナナも料理用のバナナで、さつまいもの天ぷらみたいでおいしかった。

昨日の夜は、帰国する先輩隊員の送別会でもあり、みんなで北京鍋へ。お肉や野菜を鍋のスープで煮て食べる中華鍋でした。やっぱりどこにいっても中華料理はあるみたい。
今日は、私たちのお世話をしてくれる調整員の方のお宅でカレーをごちそうになりました。まだ日本を離れて数日だけど、ガボンでカレーが食べられることに感激して、とってもおいしかったです。

いよいよ明日から、ガボン人宅でホームステイが始まります。
ガボン家庭料理を堪能してきます☆
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] レゲ

騙されちゃった…
トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/9-c84f8be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
