Entries



-件のコメント

[C177] 初投稿

ど~も~。初めまして~。
メールどうもありがとう。
となりの国なのに、ガボンって物価がかなり高いらしいね。
カメルーンとのいろんな違いを勉強させてもらうね。
元気そうな顔を見ることができて何よりでした。

[C180]

>しんじ
コメントありがとう♪
うん、ガボンの物価は高いよ・・。
カメルーン国境近くの町に行くと、カメルーンからの輸入品が安く買えるみたいなんだけどね。
しんじも元気そうで何よりv-22
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/92-b0cd38d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お誕生日会

9月11日(金)。
この日、職場の臨床検査技師である50代の女性(私たちのお母さんのような存在なので、みんな「マンマ キキ」と呼んでいる女性《マンマはお母さんという意味で、キキは彼女の愛称》)の孫が8歳の誕生日を迎え、誕生日会を開くということで、招待されました。

職場からたまたま行ける人が私だけだったということで、初めて訪問するマンマキキ宅にちょっと緊張しましたが、集まっていた子どもたちも、親戚の大人たちもとっても温かく日本人である私を迎え入れてくれ、おいしいガボン家庭料理とともに、とっても楽しい時間を過ごしました。

P9120034_300.jpg
↑マンマキキと8歳の誕生日を迎えた孫のClear

P9120029_300.jpg
↑集まっていた子どもたち

P9120036_300.jpg
↑マンマキキの旦那さん(左)とその双子の弟(右) そっくり!!

子ども、特に小学生中~高学年くらいの女の子たちの興味を引いたのは、私のまっすぐな髪の毛だったようで、
「メッシュ(付け毛)みたい。これ、本当にあなたの髪の毛?」
と不思議そうに私の髪の毛を触っていました。

P9120037_300.jpg
↑私の髪の毛に興味深々だった女の子たち


家族や仲の良い友達の集まる会って本当にあったかくていいな、と改めて感じた夜でした。

2件のコメント

[C177] 初投稿

ど~も~。初めまして~。
メールどうもありがとう。
となりの国なのに、ガボンって物価がかなり高いらしいね。
カメルーンとのいろんな違いを勉強させてもらうね。
元気そうな顔を見ることができて何よりでした。

[C180]

>しんじ
コメントありがとう♪
うん、ガボンの物価は高いよ・・。
カメルーン国境近くの町に行くと、カメルーンからの輸入品が安く買えるみたいなんだけどね。
しんじも元気そうで何よりv-22
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/92-b0cd38d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
