Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C184] おそるべし!

トモが自己新記録とは・・・おそるべし、ビールのちから!?
ヨガを始めてから、太りにくくなって油断してた私は、去年の忘年会シーズンに、飲み会に出続け、見事に身についてしまいました。。。
これから、寒くなるし気をつけないと!
ただいま、日本は、巨大台風接近中!
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C186]

> hiromi
台風大丈夫だった?
ヨガか~いいね♪お互い、年齢には勝てないものね・・
ついたものを減らす努力をしなければ。
日本は食欲の秋&飲み会シーズン到来だね!ご注意☆
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/94-5d4d05b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自己新記録・・

ここ最近、仕事帰りに職場の人たちと飲みに行く機会が増えてます。

回数が増えているのには、いろいろな要因がありますが、そのひとつに、私自身が最近お酒好きな人たちと一緒に帰る機会が増えたことがあります。
今までは、お酒を飲めないアシスタントソーシャルのエメや臨床心理士のクリステルといった若手女性と行動を共にすることが多かったのですが、今、エメはストライキで仕事に来ておらず、クリステルは9月半ばで別の町のCTAに異動が決定したため、もう仕事に来ていないのです。

そして、お酒好きグループの彼らの飲みっぷりは本当にすごい・・。
バーで、650mlのビール瓶を次から次へと空けていきます。
日本のように”おつまみと一杯”という感じではなく、ひたすらビールを飲み続けます。
私は、瓶1本がちょうどいいくらいで、2本目に入るときつくなり、眠気が襲ってきます。
そんな様子を見ている方もおもしろいのか、決して1本だけでは許してくれず、2本目を必ず勝手に注文されます。そして時には、周りにいる顔見知りが更に勝手に私に追加し、それを放って帰ることもできず、飲み始めると、もう、ふらふら・・。
家に帰って即寝です。

P9240034_300.jpg
↑こんな感じでみんな瓶ごとビールを飲みます。

P9300027_300.jpg
↑この日は、クリステルを送る日で、普段バーに来ないクリステル(右端)も一緒でした。
14時くらいから始まり、私は途中で帰りましたが、他の人たちは、20時くらいまで居て、瓶ビールを1人7~8本空けたそう・・。すごい・・。


そんなこともあって、なんだか太ったような気がして、今日久し振りに職場の体重計に乗ると・・
なんと自己新記録・・・。
一瞬、目を疑い、3回ほど乗りなおしましたが、やっぱり変わらない。
確かに、お酒だけでなく、ここ1ヶ月ほどお菓子もよく食べてて、太ってても仕方ない食生活だったような気もするけど、それにしても・・。
あぁ・・・。

まぁ、仕方ない。後のことは日本に帰ってから考えることにして、とりあえず今は、ここの時間を楽しみます♪


少し話は変わりますが、上に書いた臨床心理士クリステルの異動は、私にとって非常に非常に辛いものです・・。仕事でも私生活でも最も頼りにして、最も信頼していたガボン人だったので・・。(正直なところ、私が全面的に信頼できるガボン人は彼女だけです。)
でもこれを機に、他の人たちとの交流も更に深まると思います。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C184] おそるべし!

トモが自己新記録とは・・・おそるべし、ビールのちから!?
ヨガを始めてから、太りにくくなって油断してた私は、去年の忘年会シーズンに、飲み会に出続け、見事に身についてしまいました。。。
これから、寒くなるし気をつけないと!
ただいま、日本は、巨大台風接近中!
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : hiromi
  • URL
  • 編集

[C185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C186]

> hiromi
台風大丈夫だった?
ヨガか~いいね♪お互い、年齢には勝てないものね・・
ついたものを減らす努力をしなければ。
日本は食欲の秋&飲み会シーズン到来だね!ご注意☆
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : トモ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tomon4024.blog37.fc2.com/tb.php/94-5d4d05b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
